2009年08月31日

★キャラベニストの夏の宿題!★

お弁当仲間のさうすくん主催の




★キャラベニストの夏の宿題!★に参加〜






お題は「ピカチュー」




さうす曰く、簡単なお題だから。。。とそそのかされまんまと罠にはまったのだけれど(笑)



ピカチュー難しいじゃん。撃沈でしたバッド(下向き矢印)

pika1.jpg


自分で大爆笑わーい(嬉しい顔)こんなピカチューあり?







長男くん、お昼にこのお弁当ささっと素早く食べた!と報告(笑)








やっぱり?あんまりだった?よね。。。









長男くんでさえ、こんなこと言うのでリベンジ。


pika2.jpg


ちょっとは良くなった?それでもやっぱり、撃沈バッド(下向き矢印)












そして、へなちょこアルセウスとコラボ

pikaaru2.jpg


アルセウス作ってる途中で足カット(笑)




もうね、ポケモンやだダッシュ(走り出すさま)




この★キャラベニストの夏の宿題!★の他の参加者、ものずごいメンバーだから、





みんなの観に行ってみてください。






さうすくんのところからみなさんに飛べると思います。






アタシも勉強の旅に行ってこよ。
posted by mura at 12:26| Comment(18) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むらままさん〜
お弁当お疲れさまでした。

私も参加させていただきましたが
後悔しております。。。

眠ってるピカチューのお顔気持ちよさそうです。
アルセウスにチャレンジもすごいです。

Posted by みゃ at 2009年08月31日 12:48
★みゃさん
みゃさんもお疲れ様でした〜
やっぱりみゃさんと言えば、ポケモンだよねー
拝見しましたよ!さすがですねー上手でした。
後悔なんて全然しなくてokですよ!!

みゃさんがポケモン歴最長じゃない?
Posted by むらまま at 2009年08月31日 13:35
あ。むらままも よぉこと同じギャグ系だったのか(←おいw)

てか立体で作ると思ってたので意外かも〜

参加ありがと嬉しかったデスよ(^^)

んじゃ今度はアルセウスでコラボしよっか(笑)?
Posted by さうす at 2009年08月31日 13:40
うたたね☆シリーズ、かわいいですよね(^-^)

リベンジして、更にアルセウスまで作ろうって
そんな向上心いっぱいの<ロックラ>隊長、
ステキです!!



「さうすくん」と呼ぶ大人の女性の余裕も
ステキー☆☆
Posted by おサル’sまま at 2009年08月31日 14:46
オツカレさまです^^

コラボご一緒できて嬉しかったです!
楽しかったですよねー

ピカチュウの背中のシマシマをやきそば?
可愛すぎてちょっと笑っちゃいましたけど^^
いやむらままさんがね。

アルセウス、めっちゃ難しそうなのに
2キャラ作ってすごいです♪
Posted by ウサチョコ at 2009年08月31日 15:20
こんにちは★
焼きそばは新しいアイデアですね^^
さうすの所で「サバンナ代表、むらままさん」に
吹き出しました(〃≧з≦)-☆
コラボ出来て 嬉しかったです♪
Posted by こったん at 2009年08月31日 15:27
はじめまして。
私もこのコラボに参加させていただきました。
キャラ弁初心者のあいと申しますm(__)mペコリ
すやすや寝ている表情がとっても可愛いですね♪
私なんて顔だけ作るのが精いっぱいでした(^^;)
コラボできて勉強になりました&楽しかったです(^▽^)
Posted by あい at 2009年08月31日 19:11
はじめまして^^
ピカチュウ、二つとも可愛らしいですね〜〜!!!!
ミニトマトの横カットも可愛くて
次回、私もそうしようと決意ヾ(≧∀≦*)ノ
アルセウスとのコラボまでっっ?!
細かいカットお疲れ様でしたーーーっっっ(*>ω<*)
Posted by さゆり at 2009年08月31日 20:23
はじめまして^^
コラボ企画でご一緒させていただきました、
labilabiと申します。

以前からむらままさんの絵本記事が好きで読みにげで失礼してますがちょこちょこ訪問しております。
(絵本のタイトルをメモしては図書館に通ってます^m^)

居眠りピカチュウ可愛いですね〜☆
アルセウスも一緒で豪華版!!

これからもブログ楽しみにしています(*^_^*)

Posted by labilabi(らびらび) at 2009年08月31日 22:22
こんばんは。
コラボお疲れ様でしたー。

眠っているピカチュウが
やさしいお顔ですごく可愛いです♪

小さくカットした海苔の海苔弁が母の愛ですね♪

「さうすくん」・・・この呼び名いいかも(笑)
Posted by ichigo at 2009年08月31日 22:42
はじめまして♪
この度ご一緒させて頂きましたkaerenmamaと申します!
夜中に失礼致します!

寝ているピカチュウとてもかわいいです♪
アルセウスまで作ってしまうなんて(@ ̄□ ̄@;)!!
凄すぎです〜!!

今回はご一緒出来てとても光栄です!
また機会がございましたら、ご一緒させてくださいね♪
Posted by kaerenmama at 2009年08月31日 23:19
はじめまして(*´∀`*)


いっしょにコラボ参加させてもらいました「やっこ」みたいなもんです( ̄▽+ ̄*)


ピカチュウ可愛いです(*´∀`*)

やっぱ、平面のキャラ作れる人、尊敬です^^;

アタシも平面極めたいです(T▽T)
Posted by やっこ at 2009年09月01日 00:04
むらままさんのピカチュウ大好きです。すやすや寝てる姿に萌え〜。
なんだかむらままさんならではというか…。
Posted by キャデラック at 2009年09月01日 00:12
はじめまして!さうすさんを通じて、コラボご一緒させてもらった、ニセキャラベニストのみきぷりと申します〜。
ピカチュウ、どんどんレベルアップしながら作られてて、すごい!&楽しいです〜。
おねむりピカチュウ、形が難しそうですねー。
しかもアルセウスがいる!コレうちの息子に見せたら催促されそうなんで内緒にしときます。*^^*
お菓子やパン作りもされるんですね。私下手なりに好きなんです。
これを機に、また御邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします♪
Posted by みきぷり at 2009年09月01日 08:33
★さうすくん
お疲れさんでした。大成功だったねー
ギャグ系、今気づいたんか?

いいよーもう何でもごぜれよー
いや〜今回はさーいろいろと重なってバタバタだったからさーって言い訳ですけど。

楽しかったっす。ありがとさん。





★まましゃん
いや〜大人の女性って〜
いい気になって鏡を見たら、本物おばちゃんの現実にぐったり(笑)

まましゃんはポケモンお得意だものねーさすがでしたわ。スイーツまで。。。余裕だわね〜おサルたち幸せね〜






★ウサチョコさん
お疲れさんでした。
やきそば乗せた時点で、撃沈でしたわ(笑)

アルセウスはリクエストで仕方なく(笑)
でもさ、全然出来なかった。。。
恐るべきポケモン。






★こったんさん
はい、サバンナです。って名前じゃないか(笑)
はじめましてです。
今回の企画でお友達増えてうれしい♪
これからもよろしくです。







★あいさん
はじめまして。ホントに初心者ですか?
すごい完成度のお弁当拝見しました。

こちらこそ、よろしくです。






★さゆりさん
トマト?今回細長いトマトで収まらないからカットしただけなのー
そんなとこ認められてラッキー♪

これからもよろしくです。






★labilabiさん
いつもいろんなところでお名前拝見しておりました。
うずらがかわいいこと。

今までご訪問してくれていたんですか?感激です。
これからもよろしくです。






★ichigoさん
こんにちは。海苔ちぎったのバレバレですね(笑)
食べやすいかな〜と思って毎回そうしてます。

何でもござれのichigoさん、いつも勉強させてもらってます。だっていつもいつも素敵なんだもの。
きゃ。告白。






★kaerenmamaさん
はじめまして。今回ピカチューのネタを探しててkaerenmamaさんのブログにたどりつき、いろいろ拝見してました(爆)なんて綺麗な方なんでしょう。
一度お会いしてぜひお友達から始めたい。。。なんてオヤジか!(笑)

こちらこそ、よろしくです。





★やっこさん
「やっこ」って豆腐ですか?
そうなんだ!?あたしゃ「やっこさん」かと・・・

あ、はじめましてでした(笑)これからもよろしくです。






★キャデ姉さん
あ、ざぶとん全部もらいました?
ホントアタシ、惚れ直したわあのピカチューつくる姉さんに。







★みきぷりさん
はじめまして。
ポケモン難しくて、参加したことを後悔しました(爆)でもみきぷりさんとお知り合いになれたからやっぱり参加してよかった♪

お菓子もパンも楽しいですよね〜
こちらこそ、よろしくです。




Posted by むらまま at 2009年09月01日 13:31
こんちゃ^^

リベンジしちゃうむらままさんは素敵です。
わたしなんて・・・作ってすらない(;^_^A

もし次回あれば参加したいと思います。
Posted by *蜜柑* at 2009年09月01日 15:20
訪問遅くなってしまい
すいません!

お昼寝ピカチュウ
とってもカワイイです。

アルセウスはすごく
細かいし
うちの子が見たら
泣いて喜びますよ
Posted by みほちん at 2009年09月01日 21:23
★蜜柑ちゃん
次回はすんごいの期待してまふ。

「作ってすらない」に爆笑。






★みほちんさん
いえいえ、こちらこそスイマセン。

みほちんさんのお弁当の完成度の高さにはいつも驚きですの。尊敬してます。

今回もなんてかわいいんでしょう♪そのあと
ワタシのやきそばピカチュウ見たら、倒れました。
Posted by むらまま at 2009年09月02日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック