2006年01月25日

朝ごパン

今日も朝ご飯のためのパンを焼きました。


全粒粉のソフトフランス

フトフランス.JPG




卵焼き(ゆで卵でさえ面倒でした)とレタス,チーズのサンドイッチにして食べました。


フトフランスの卵サンド.JPG



ここ数日で焼いたパンもご紹介。





ショコラロール    写真撮る前に食べられました・・・

ショコラロールパン.JPG







ごまフランス   


黒ごまだけなのに、色素が剥がれたのかなー表面には白いごまがいっぱい!


ごまフランス.JPG


最近、粉を換えてみたら何だか違うの!おいちい揺れるハート

お弁当仲間のりここに見習って天然酵母にも挑戦しようと、試みたんだけど・・・




これはもう少し暖かくなったからにしようという結論に達したのですexclamation×2あは、あはわーい(嬉しい顔)



まだまだパン作りは楽しいるんるんのでした。
posted by mura at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むらままさん、こんばんは。
本当に美味しそうなパンを作られますね!すごいなぁ。
私はパン作ったのは1回だけ。それも、村上祥子さんの、簡単パン
(ハイジの白パンみたいな感じになりました)を作っただけなんです。
それでも作ったときは、とっても感動しました。
また作ってみたいなぁ〜。
ちなみに明日の朝食は、久々にサンドイッチ作ろうと思ってます
↑今日パン買ってきました f ^ ^ *)

それと、家電!いっせいに壊れるらしいですね。
私の友達も去年だか一昨年だったか、いっせいに壊れて
買いかえて大変だったみたいです。
うちは今のとこ大丈夫みたい・・・
でも、テレビが時々ブォーンって映らなくなるんです・・・。
やばい・・・。
ちなみに25年ほど前からある布団乾燥機は現役です!
Posted by すいか at 2006年01月28日 23:04
★すいかさん、こんにちは〜
朝食のサンドイッチ見ましたよ〜いつも朝からしっかり作られていて尊敬!きっとご家族はすいかさんの手料理で健康バリバリなんでしょうね!ホントいいお母さんだわ〜
パン作り感動しますよねー!私だって捏ねはHBまかせが多くて決してすごくなんかないの。
ご飯炊くのとかわんない。是非すいかさんもパン作り再開してみて〜
それに、餃子、おいしそう♪味噌挽肉も便利そうですね!やってみようっと。

家電、やっぱり?すいかさんちのTVもヤバイ?
でも新調したヒーター、すんごいの。ちょっと大きめ買ったからか、暖かい〜し、静かだし、感動。次は炊飯器を買い換えたい!いろいろあって悩んでるところなんです。でもどうにか使えてるうちは思い切りがつかなくて・・・(^_^;)
そんなこんなでお金はなかなか貯まりませんねー
すいかさんちの布団乾燥機はいい子ですね(*^_^*)
Posted by むらまま at 2006年01月30日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12194973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック