2009年06月08日

絵本

おもしろかった絵本たちの紹介




どろぼうがないた」杉川 としひろ (著), ふくだ じゅんこ (イラスト)
41Fj0WsMGWL__SL500_AA240_.jpg

長男くんにウケはイマイチのようでしたが、絵の感じが好みだったのでピックアップ。








ヘラジカのオーラフが、サンタクロースと友だちになったわけ
フォルカー クリーゲル (著), Volker Kriegel (原著), 三浦 美紀子 (翻訳)
41-AunDiNVL__SL500_AA240_.jpg




シリーズであと2冊あります。


でもはじめにこちらを読まないとツジツマあいませんからわーい(嬉しい顔)



なんかねーいいんですよ。人情味あふれたこの二人が。










ぼくとおとうさんのテッド
トニー ディテルリッジ (著), Tony DiTerlizzi (原著), 安藤 哲也 (翻訳)
51PWnYBLrwL__SL500_AA240_.jpg



この人の絵も好き。





どちらかというとお父さんに向けたメッセージかな。












ねこガム 」きむら よしお (著)

41wtpapRH4L__SL500_AA240_.jpg



最高です。ページをめくるたび、わー!きゃー!でした。





最高でするんるん










いーとんの大冒険」なばた としたか (著)

51ty7Axb%2BML__SL500_AA240_.jpg








いや〜最高です。これは、すごい。







ホント、すごいです。ホント、見て。





何がすごいって登場人物(人じゃないか?)がそれぞれものすごいの。







長男くん大絶賛。特に彼が気に入ったシーンはイートンが死んじゃいそうなくらいやつれて倒れたところだそうです。要チェックひらめき








おこだでませんように 」くすのき しげのり (著), 石井 聖岳 (イラスト)


41uAUowmryL__SL500_AA240_.jpg




これはおこられてばっかりの男の子の気持ち。








なんかかわいくてウルッてきました。








アタシも怒り過ぎないように気をつけなくちゃ。








ヤカンのおかんとフトンのおとん 」サトシン (著), 赤川 明 (イラスト)




51oiAZq-VxL__SL500_AA240_.jpg






普段、アタシもヤカンになってるなぁ・・・・






たまに長男くんに「そんなに怒んなくてもいいじゃん」と言われます。





この2冊は親へのメッセージですねー。やばいやばい。










じてんしゃにのるアヒルくん
デイビッド シャノン (著), David Shannon (原著), 小川 仁央 (翻訳)



514TGD8GQ4L__SL500_AA240_.jpg




動物たちが楽しいるんるんるんるんるんるん





これもおすすめ。
posted by mura at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに怒ってるん(笑)?

本。。最近ゾロリばかり読んでるわ(>_<)

寝るとき読み聞かせるなら絵本の方がいいのになぁ〜
Posted by さうす at 2009年06月09日 18:58
★さうす
怒ってるかも・・・反省。

ゾロリいつもランキング1位だよねー
なぜそんなに人気?なんだろね
Posted by むらまま at 2009年06月10日 11:30
こんちゃ^^
うちの子もよくゾロリ借りてくるわ〜
でも最近はまってるのは、手品の本とかマジックの本とかxxx

んで・・・披露してくれるんだけど
σ( ̄。 ̄)バレバレすぎて驚くのも一苦労よ( ̄▽ ̄;)
Posted by *蜜柑* at 2009年06月10日 13:31
★*蜜柑*さん
アハハ〜
驚くの一苦労、かわいいーなんか目に浮かぶ〜
お会いしたことないけどもうイメージは出来上がってるのだった。(でも会うと全然ちがうんだろうな〜)

Posted by むらまま at 2009年06月11日 11:31
「おこだで…」読んでみたいです。

ところで息子Rが学校から借りてきた本は「球技のルールブック」

も、わけわからん!
Posted by キャデラック at 2009年06月13日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121081980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック