2009年03月04日

絵本レビュー

おおかみのひみつ」きむらゆういち(著)

5141PFMGGPL__SL500_AA240_.jpg

シリーズで
「おおかみのともだち」
「おおかみのごちそう」があります。

どれもおもしろーいひらめき




きむらゆういちさん、ホントにおおかみ好きるんるん





そういえば、キム兄と同姓同名だ〜(関係ないけど・・・)









あいしてくれてありがとう」宮西達也(著)

51Uoo4DGjZL__SL500_AA240_.jpg


また新刊出てました。




相変わらず、こころにしみるメッセージです。









365まいにちペンギン」ジャン=リュック フロマンタル(著)

51WNAEbHpKL__SL500_AA240_.jpg


大変です。毎日ペンギンがやってきます。





じつはエコの話?最後がまたしゃれた結末です。ププッ








まほうのマフラー」あまんきみこ(著)

51CD50KGMRL__SL500_AA240_.jpg


心の支えがあれば人は強くなれるんですね〜




私も私のまほうのマフラーがほしいっす。








おとなりさん」きしらまゆこ(著)

51WVD8N6G0L__SL500_AA240_.jpg



かわいいふたりです。小さい子から楽しめる本です。




意外と長男お気に入りわーい(嬉しい顔)









春になったらあけてください」増井邦恵(著)


51cidGtIxOL__SL500_AA240_.jpg




こんな贈り物が届いたら、ホントに春が待ち遠しくて





でも待ってる時間も楽しいかも〜










おまたせクッキー」パット ハッチンス (著)


51TD5WH323L__SL500_AA240_.jpg




長男の算数のお勉強にも使える〜わーい(嬉しい顔)





クッキーが食べたくたります。








そうそう、お弁当友達のポンポメちゃんにお菓子の毒味便を送ったら





いろいろたくさん届いちゃったるんるん



P3030105.JPG


この野菜シート売ってるとこみたことなくて




お絵かき弁当も作ってないからアレなんだけど、






でもほしいな〜と思っていたんだすよーひらめきだからウレシイるんるん





それから手作りピアス!ピアスっておうちで作れるんだ・・・





感動でした。ありがとうですわーい(嬉しい顔)







そして、きのうはひな祭り

ま、ウチはみんな男子バッド(下向き矢印)なんだけど




次男くんが保育園で作った(作れたのか?)というお雛様をいただきました。

P3040110.JPG



目があっちいっちゃってるけど、上手〜わーい(嬉しい顔)でしょ?
posted by mura at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の本は知らないのばっかだ〜
久しぶりに図書館行ってみるかな(^^)


ポンポメ工房 素晴らしいよね。次男用に(笑)髪止め作ってもらい〜。。。
Posted by さうす at 2009年03月04日 12:41
たっくさんの絵本紹介、楽しいー♪♪

宮西達也氏も新刊出されたんですね?!
是非図書館に予約しなくっちゃ!

おサル弟はただいま「そらまめくん」
にハマり中ー。
あと「くまのがっこう」もまだ少し。

色んな絵本を読むと心が豊かになりそうで
いいですね (*^m^*)


マカロン、私も挑戦してみようと思って
いたところなんです♪
上手くできるかな?
Posted by おサル’sまま at 2009年03月04日 13:45
冬眠から復活しましたー♪

ペンギンの絵本^m^
今度かりてこよ〜☆

次男クンのお雛様
いい味出してるわ〜
右側にめっちゃそそる何かがあると見た!!

毒味だなんて…
あんなにおいしい毒味ならばまたおねがいします〜♪♪♪
本トに本トにありがとうでしたー(^_-)-☆
Posted by ポンポメ at 2009年03月04日 14:06
息子達が、小学生になり・・・

本の読み聞かせから遠ざかっている私xxx

たまには図書館へ行って何か借りてこようかなぁ〜

って気持ちになりました(*^▽^*)
Posted by *蜜柑* at 2009年03月05日 11:04
あ〜ヤバイ。あの怪獣シリーズ、泣くのよ。立ち読みで…(笑)
Posted by キャデラック at 2009年03月06日 00:32
★さうす
こんなに遅くなってすまん。

ポンポメ工房すごいねー知らなかったよー

ポンポメちゃん〜髪留め〜





★まましゃん
いろいろご多忙でがんばってますねー
そんな忙しいときってもっといろいろやりたいことが浮かんじゃうんだよねー

花粉と腰痛と戦いながら無理しないで
あれこれがんばー

あ、一日の終わりは絵本でね!







★ポンポメちゃん
こちらこそです。
またお願いします。ってとこも、こちらこそです(笑)

そう、そう 髪留めね!

また毒味作んなくっちゃ!






★蜜柑さん
ホント?図書館行く気にさせた?
一回いくとまた借りちゃうんだけどね〜
ぜひ、参考にしてくだはれ





★キャデ姉さん
姉さん泣かせますか、この怪獣。

って、怪獣じゃなしに、恐竜ですから!姉さん。

つーか、立ち読みで泣いてる姉さん見つけて激写したい(笑)
Posted by むらまま at 2009年03月10日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック