2009年01月09日

今年も宜しくお願いします。です。

年があけて9日も経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。






今日は朝から雨のお天気。雪かも〜と言っていましたが、ずーっと雨らしい。





長男帰ってくるの寒いだろうな〜






ウチは隣の道路が学区の境。ちょびっと遠いんです。ガンバレ〜兄貴。







去年から貯めておいた絵本情報です。


「ローズとアイリス」
41G38FHS5CL__SS500_.jpg

そのままポストカードになりそうなかわいい絵が気に入りましたんです。






「まりーちゃんのくりすます」

416QN6KA4DL__SL500_AA240_.jpg

これも絵がかわいいでしょ?
ヤギの話を全く聞かない我が道を行くまりーちゃんに惚れました。自己中まりーちゃんです。







「ミレドーさんちのこびとたち」

41giiOuWKBL__SL500_AA240_.jpg

これもかわいい〜
しかし、
どれも小学2年生の男の子に読んであげる本のチョイスとは・・・







「ありがとうサンタさん」

41S%2Be8q1PxL__SL500_AA240_.jpg

誰のところにも来てくれるんですねーサンタさんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、クリスマス前に紹介しろってタイミングですよ。









「おじいちゃんがおばけになったわけ」

51WZ75KV3CL__SL500_AA240_.jpg

外国のおじいちゃんは何かオシャレだなー(そんな話じゃないだろ)









「いいからいいから3」

41VHZv0r5jL__SS500_.jpg

出ますねー「3」でも、なかなかおもしろい。









「とうちゃんはかんばんや」

61GY4J7CDFL__SL500_AA240_.jpg

アタシがとうちゃんだったらこんな息子いたらいいな〜        と思います。








「魔女ひとり」

51BXTC8RPEL__SS500_.jpg

こういう絵好きなんですよねーコワかわ。

「1」〜「10」までの数の本。最後がこわ〜いがく〜(落胆した顔)






「いもうとがウサギいっぴきたべちゃった」

51ZUM6fv4AL__SL500_AA240_.jpg

これもカウンティング本。


途中、「うぇ〜」を一緒に言うとか


「ねずみは何匹でしょう?」とかクイズにすると面白いよー



寝かせながら読んでもなかなか寝ないけど(笑)








「もりのおふろ」

516dAkBrXOL__SL500_AA240_.jpg

「ごしごし しゅっしゅ」の繰り返しが次男くんに大うけるんるん

お風呂で実践してみました。


長男にはつぎつぎにライオンに食べられちゃう残酷なお話に変えて読んで聞かせてやりました。(そんなことしちゃダメ〜ふらふら











「はたらくんジャー」

41cAGFibkBL__SS500_.jpg

かなり期待したのに、内容的にはちょっとがっかりジャーバッド(下向き矢印)





つーことで、(?)




消えそうな更新頻度のブログ&ワタクシですが、






今年も宜しくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)
posted by むらまま at 14:24| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました、絵本レビュー!

ふむふむ…。私は銭湯に入るおばちゃんっぽいライオンがツボです。

オスだけど(笑)
Posted by キャデラック at 2009年01月10日 02:29
あけました(●´∀`●)ノ

ついにいいからいいからの3が出るんだね〜( 人´∇`*)楽しみだわ〜♪

↓沖縄楽しそうじゃん♪ちょうちょのやつなんか、長男の顔ピッタリはまってるしヾ(≧∇≦)〃

Posted by @よぉこ@ at 2009年01月10日 10:32
学校遠いんだ?
バイク通学はダメなん(爆)

今回の絵本、ぜんぜん知らんー

おじいちゃんがおばけになったわけ → 浮かばれ・・・(略)おいw
Posted by さうす at 2009年01月12日 19:16

隊長の御子息は『デコトラ』でひょー
今日も寒いから長男クン暖かくして登校よ〜

隊長オススメの絵本
毎回貸し出しで人気なのよ〜
今から予約しとこうかな(*^_^*)
Posted by ポンポメ at 2009年01月13日 12:12
★キャデ姉さん
おばちゃんにみたいなオスっているよね人間にも。ププ。
ことしもよろしこです。




★よぉこ
うん、結構ね開き直ると楽しいもんだわ。
でも次男にはちょっとかわいそうだったかも。
もうちょっと大きくなってからだわね遠出は。
「いいから3」わりとお勧めよ〜





★さうす
そっか〜バイクねーって高校でも禁止だわ!
そうなの、浮かばれないおじいちゃんが・・・って読んでみろ〜(その通りなんだけど)






★ポンポメちゃん
そっか〜「デコトラ」ねー朝からチカチカさせていけば寒さも・・・って、だれが運転すんねん。

つーか、インフルエンザになっちまったよ
2年4組中、3組が学級閉鎖。先生もインフルだって〜
実はアタシも奇麗にもらってダウンよー
ポンポメちゃんも気をつけてね〜

絵本、人気なの?これからは穴場的絵本を探すわねー
Posted by むらまま at 2009年01月15日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112370060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック