2008年09月24日

読書の秋?

いや〜放置にもほどがある・・・



こんなブログに誰がした。アタシだ。




しかも久々なのに絵本の紹介ですんません。




次男くんの下痢気味は未だかつて回復せずもうやだ〜(悲しい顔)





4回医者に行きました(2か所)結果、病気ではなく消化不良が長引いてるだけみたいです。





この時期、同じ様な子が結構いるらしいです。





ここまで続くと親も慣れてきました。





薬を飲みながらゆっくり付き合います。











で、絵本ね。




かめきちのなくな!王子様」村上 しいこ (著), 長谷川 義史 (イラスト)
51+8SkJhkXL._SS500_.jpg
かめきちくん3年生です。ちょっと小さい子向きじゃないかもしれないけど、大阪弁で楽しい。おもしろい。

あ、絵本じゃないです。単行本。


シリーズで3冊ぐらいでてます。どれもおもしろいわーい(嬉しい顔)









ジミーのムーンパイ・アドベンチャー」トニー・ディテルリッジ (著)
ジミー.jpg

ムーンパイが食べたい〜

絵もお話もよかったよー!!是非ぜひ!









おしゃべりどうぶつえん」あべ まいこ (著)
おしゃべり.jpg

これは読書させるのにいいかんじ。

息子くんモクモクと読んでました。おすすめ〜






迷いの路 」ふくだ としお (著)
迷い.jpg

迷路好きにはたまらない(?)思わずためしてしまいます。


あぁ人生迷いの路だらけですな・・・








あいさつ団長」よしなが こうたく (著)
あいさつ.jpg

わんぱく小学校シリーズも第3弾!

今回もすんごいテンション。しかも転校生のサムソンくんが加わって国際的です(笑)





かたつむり (狂言えほん 3) 」内田 麟太郎 (著)
かたつむり.jpg


狂言を見たくなりました。

独特の言い回しがちょっと難しいけど、お話はおもしろいよ〜




つーか、今回画像がデカイな・・・ま、いいか。




うみのおいしゃさんモグローせんせい 」レオ・ティマース (著)
うみいしゃ.jpg

これも絵がかわいいね〜

小さい子にもgoodです。





今回私も借りてみました。
クワイエットルームにようこそ 」松尾 スズキ (著)
クワイ.jpg

精神病院に入院するはめになってそこでの様子を描いてるのにちっとも重くない。つーか、思わず声を出して笑ったこと数回。

まだ読み終えてないけど、これっておもしろい。




あと、予約して今待ちが79番目の本
夢をかなえるゾウ 」水野敬也 (著)
ゾウ.jpg
これも楽しみ〜

この秋、連ドラ化だって!
posted by むらまま at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クワイエット・ルーム…読んでみたいと思ってたところです。

「かたつむり」ってもしかして「でんでん〜〜むしむし〜〜」ってアレですか?
野村萬才の観たことあるけど、面白かった〜♪
Posted by キャデラック at 2008年09月24日 23:43
コレ系の絵の本を良くチョイスするよねー?

「迷いの路」
確かに一瞬見ると

人生の話か!と考えてしまうオトナでした(笑)
Posted by さうす at 2008年09月25日 13:33
まだルイルイはお腹ゆるいままなのか〜(´_`。)
早くよくなるといいね〜。

夢をかなえるゾウ、79番目なんだ ( ̄m ̄*)ププッ
まだまだだね〜。
・・・とかいいつつ、うちの近くの図書館じゃ200人越えてた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月25日 13:41
★キャデ姉さん
クワイエット・・・あーもう姉さん大好きかも〜
マジおもしろいっす。

でんでんむしむし、それですそれです!!
さすが!本物観たのね〜






★さうす
そ、そう?
なんかチョイスする本で何かバレてしまった感が・・・






★よぉこ
そうなの(T_T)ゆるいっていうか、回数多いって感じ。
でもちょっと落ち着いてきたかも。

あは、200人ですか?
みんな読みたいけど、買わないのねプッ
Posted by むらまま at 2008年09月26日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107071995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック