2008年08月27日

おもしろ絵本

「カチョマンがやってきた」ミニ・グレイ著

51qq0MTseRL._SL500_AA240_.jpg



もうね〜いいよコレ。ほんと、是非読んで〜黒ハート








「たこやきかぞく」にしもと やすこ著

51uG0--104L._SL500_AA240_.jpg


これもいい!おでんくんの関西バージョンのような匂いもするが、



これからたこ焼き食べる時思い出しそう(笑)







「どうするどうするあなのなか」きむら ゆういち著

41LTgsEKY2L._SL500_AA240_.jpg


これはアレ、ほら、狐と兎の追いかけっこして最後には友情が!みたいなそうそう「ゆらゆらばしのうえで」に近い。


と、思ったら同じ人の絵本だったわーい(嬉しい顔)








「バルバルさん」乾 栄里子著
519ua6Zb4oL._SL500_AA240_.jpg



絵がかわいいっしょ!!お話もかわいいよ。







「オオカミグーのはずかしいひみつ」みやにしたつや著

614WH8QOFcL._SL500_AA240_.jpg


あいかわらずこの手のお話には脱帽です。グーの気持ちもイタチの母の気持ちもよーく分かるお話です。




事件を起こす親子に読んでもらいたいそんな絵本よー。









「ケーキをさがせ」テー チョンキン著

61tXvYyVncL._SL500_AA240_.jpg


お話は(文字は)ないんだけど何度も繰り返し楽しめる本です。



バムケロみたい(^_-)-☆




しかし、テー チョンキン著って・・・









「それいけおもちゃだいさくせん」土屋 富士夫著

51rs9yvMk5L._SL500_AA240_.jpg

なんだかバズみたいだけど、おもしろかったよ。


読み終えてすっきり。そんな展開。










絵本の読み方を、外人さんとか、お爺ちゃんみたいに読むとまた楽しい♪




多少疲れるけどね(^^ゞ
posted by むらまま at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「事件を起こす親子に読んでもらいたい」
ってのが興味あるなーw

あ、でもむらままが読んでるって事は
(((( ;゚Д゚)))!
Posted by さうす at 2008年08月27日 12:51
もう爆笑ですよぉ〜♪♪♪
外人風や、お爺さん風なんて!!
むらままさんの演技を想像できちゃうので、1人で爆笑しました〜♪♪♪
マジ、うける!!
Posted by なな at 2008年08月27日 14:48
事件を起こす親子って…私と息子Rのことですか?(笑)
Posted by キャデラック at 2008年08月30日 02:11
★さうす
日本語はむずかしいなぁ

そう、私ら親子が読んでるってことは・・・(−−〆)





★なな
是非ななも外人さん風で読んでやれ〜(笑)






★キャデ姉さん
またやっちまったですか?

是非読んでください(笑)
Posted by むらまま at 2008年08月30日 23:49
うちもよく外国人風とか、冷蔵庫に取り残された最後のたまねぎの気持ち風 とかやる( ̄∇ ̄;)

カッチョマン、こりゃもう、絶対読む!!
図書館になきゃ、とりよせてでも読みたいわ!!
Posted by @よぉこ@ at 2008年08月31日 15:07
やったー♪
むらままさんおすすめの絵本って、
かなりの確率で「当り☆」だから
早速図書館に予約しちゃった♪♪

最近、読み聞かせをあまりして
いないので、楽しんで読んで
みたいですー (*^m^*)

カッチョマンと宮西さんの絵本に
期待大!!
Posted by おサル’sまま at 2008年09月01日 14:45
★@よぉこ@
「冷蔵庫に取り残された最後のたまねぎの気持ち風 」
それ聞きたい!ウチは冷蔵庫に入れてもらえる玉ねぎは使いかけの半分に切られたヤツだけ。1個丸ごとのは常温だから腐ったときはエライ異臭とともに無残な姿になってるよ。もしくはすごい生命力で芽が伸びてる(^^ゞ
今度そいつらの気持ち風で読んでみるわ。





★まましゃん
まましゃんも、みやにしたつやファンだよねー
なんかね、カブトムシのお侍さんの本も出てるんだけど、それはイマイチだったかな〜
やっぱり彼は冒険しちゃだめね、この道1本でいってくれなくちゃね。
うふ、期待に答えられるかな〜不安だ・・・
Posted by むらまま at 2008年09月02日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104879131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック