2015年10月30日

平成27年度読書感想画コンテスト受賞

夏休みに描いた次男くんの絵が選ばれたそうで(^^ゞ



11月8日まで市原市中央図書館で展示されています。



このコンテスト、去年も受賞!なんか縁がある〜。。。


題材は「くすのきだんちのなつやすみ」
614IjubnqwL__SX415_BO1,204,203,200_.jpg


んで、描いたのがコレ


DSC_0094.jpg

↑大きくなるよ(開いた画像からもう一回大きくなるよ)


musi1.jpg





次男くんのはちょっと気持ち悪い虫だけど(笑)他の人のはそりゃもう見るたび




「すごくない!!!!????」←すんごいという意味ね(ワカリマス)


大人の力の匂いがしなーい?などとすぐ疑うワタシ(笑)それほど細かくて上手。



なんにせよ、受賞できたなんて嬉しいね〜!!



6日に市長からの表彰式に行ってきます。
posted by むらまま at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ブランブランの6周年

ベーグルのブランブランさん今年で6周年。



おめでとうございます!!るんるん


くんちゃんも1歳すぎて歩くのも上手(#^.^#)
早いですね〜


今年も記念グッズやらせていただきました。


こんなエコバック

DSC_0073.jpg

テンチョにベーグルを「6」の形に作ってもらいました。
その画像をプリントにしました。




裏は
DSC_0070.jpg

「6」の丸にブーグル君

羊毛で縁取りました

DSC_0074.jpg

いろんな色がありますよ。詳細はコチラ


期間中(今週)1、800円以上お買い上げの方にプレゼントだそうです!

20枚限定なので、お早めに!!


復刻版ベーグルも期間限定で販売予定だそうですよ〜
posted by むらまま at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

国府まつり&山のおんぶ

週末は市原のお祭り「国府まつり」でした。

次男くんは去年に続きYOSAKOI踊りましたよーIMG_7095.jpg


夜何度も練習に行ってがんばりました。



夜はハロウィンパレードに参加。
1445695693902.jpg

これが結構楽しかったね〜!!つーんで来年はもう少し準備して臨もうと決意しました(笑)


日曜日は山のおんぶに参戦

ブランブランもおやつマルシェも出店!


が、ワタシは完全ゲストで会場満喫いたしました。お手伝いゼロでスイマセン1445769338741.jpg
演出が今年も壮大でステキでした。

森が逆さま〜
mori2.jpg

mori3.jpg



さぁ今週はブランブランの6周年記念です。

今年も記念グッズはエコバック!

可愛くできましたよー

画像は明日〜イヒヒ
posted by むらまま at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ものづくり展

DSC_0040.jpg

10月10日から3日間ものづくり展終了しました。

DSC_0052.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0047.jpg


たくさんの陶器  どれもステキでした。

布モノやパンフラワーの作品にも驚きまくり

DSC_0056.jpg

DSC_0060.jpg


中でも↑この猫の置物がワタシの中でヒット!!大人かわいいセンス抜群です。
(さすがの先生の作品)


オサレ叔母さまたちのお話もとっても楽しくて


このイベントに参加できたことが嬉しい(#^.^#)


ホントにホントにありがとうございました。



ワタシも陶芸やりた〜い(^O^)/
posted by むらまま at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする