2016年11月29日

手づくりの木vol.7

IMG_1252.JPG
イズヤマりソートショールーム
千葉市緑区おゆみ野南6-7-2
12/2(金)10:30〜16:00
12/3(土)10:00〜15:30


告知が遅くてすいません


今回は金曜日のみですが、ゲストでMacoさんのおからマフィンも並ぶ予定です


おからと聞くといろいろ安心して沢山食べてしまいそう(^^ゞ


危険です(笑)


あたたかい室内ですのでゆっくりしていってくださいね。


お待ちしております。IMG_1247.JPGIMG_1243.JPGIMG_1244.JPG

posted by むらまま at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

平成28年度子ども読書感想画コンテスト受賞 お礼と報告とお知らせ

週末のSECOND BASEさんで行われた
ハンドメイドマルシェ&フリーマーケット無事終了しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

そして毎度お世話くださったお友達作家さま達に感謝です
IMG_1163.JPG

IMG_1164.JPG

ほんの少ししか会場にいられなかったのですが

沢山のお客様と楽しいお店がたんまりでワクワク楽しかったです(^O^)/


そしてそして今年も次男くん

平成28年度子ども読書感想画コンテスト入賞!!

ちょ、ちょっとホントにすごくないっすか?(自画自賛)3連覇!!
去年とおととしの様子★)

IMG_7533.jpg

IMG_7536.jpg
はい、目つぶっちゃうやつ(笑)

読んだのは課題図書でもあった
「木のすきなケイトさん」
350_Ehon_109793.jpg

今年も細かくてホントに上手な絵が沢山受賞してる中、


こんなに雑でいいのか?つー感じですが(^^ゞ


ありがとうございます、嬉しいです。と本人も風呂でボソッと言っておりました(笑)


11/9まで市原市中央図書館で展示しているそうです。




そして11/13は市場のマルシェ
o0300042113755940758.jpg

今年でファイナル〜

ブログで紹介してもらいましたー★


出店者の個々の紹介はホントに行って見たくなりますよね〜


続々紹介してくれてますので参考にして当日是非来てくださいね〜

posted by むらまま at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

SECOND BASE と 市場のマルシェ

無題.png

10/30(日)
SECOND BASE詳細⇒★
ハンドメイドマルシェ&フリーマーケットに参加しまーす。

ACCESS】

千葉県市原市八幡1049 住まいの窓口なんでも展示場内(旧トイザラス)

最寄駅JR内房線 八幡宿駅西口より徒歩7分



行ってみたかった場所で初めての出店です。


お待ちしてまーす。





そしてちょーーー久しぶりに館山行ってお菓子焼いてきました!!

IMG_1146.JPG

IMG_1148.JPG


お店は定休日だったので一人黙々とがんばりました(^^ゞ

・おばあちゃんちのゆずケーキ
・木の実のケーキ
・塩レモンケーキ
・シナモンロールスコーン
・ラム酒チョコのキューブスコーン
・ドライいちじくのキューブスコーン


店頭に並んでいると思うので是非是非よろしくお願いします。


そして来月11/13(日)は

最後の市場のマルシェ開催です。
o0300042113755940758.jpg

 第三回 市場のマルシェ2016

「開催日」 2016.11.13(日)9:00-14:00
「場所」おやつマルシェ前広場(館山市安布里223)
「お問い合わせ」おやつマルシェ 0470-23-0052
「ご案内文」
昨年約100店舗を擁した、伝説になることを目指すイベント「市場のマルシェ」
今年が最終回!150店舗の出店予定!
多くの美味しいもの、掘り出しもの、楽しいもの、
癒されるものなど多種多様な出店者さんが大集合!
パワーあふれるこのイベントをぜひあなたも体感してください。

市場のマルシェ印刷用PDF 表
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarche2016flyerfront.pdf
※ここに日時とどんな出店があるかがわかります!

市場のマルシェ印刷用PDF 裏
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarche2016flyerback.pdf
※ここに停められる駐車場が書いてあります!


イベント出店者募集ページ
http://www.oyatsumarche.com/ichibanomarche2016.html
イベントFBページ
https://www.facebook.com/events/1594430004187958/
主催者FBページ(出店者紹介等)
https://www.facebook.com/oyatsumarchezakkaowl/

**************************************************

出店者もまだ募集中です!!
posted by むらまま at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

トーフ 祝1st

IMG_1084.JPG

トーフちゃん1歳になりました。



初ケーキに興味深々(^^♪



そのままでもスプーンでも結局



口周りが大変なことに(笑)


IMG_1098.JPG

お弁当は秋休み最後のパンダ弁当



耳の向きが、、、(^^ゞま、いいっか




簡単でナカナカおもしろく出来ました(笑)




白くま、アザラシにもなるか、、、なるな(*^^)v
posted by むらまま at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

「ものづくり展」ありがとうございました。

IMG_1065.JPGIMG_1069.JPGIMG_1075.JPGIMG_1067.JPGIMG_1071.JPGIMG_1074.JPG
大人雰囲気な空間でステキでした。


最終日は隣の工房でワークショップやらせてもらいました。
IMG_1064.JPG

IMG_1059.JPG

皆さんとってもステキなピンクッション出来あがりましたよ〜
IMG_1058.JPGIMG_1060.JPGIMG_1063.JPGIMG_1023.JPG

ワークショップやり慣れてなくてちょっと不安でしたけど


皆さん楽しんでやってくれてすごーく嬉しかったです!

次回のイベントでもやってしまおうか!と思っております(^^ゞ


ワタシもステキカワイイ花器と巾着ゲットしてきました〜
IMG_1076.JPG

赤ちゃんのロンパースの足みたいな巾着。

すんごいアイディア!!便利でかわいい〜
posted by むらまま at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

明日から「ものづくり展」

作ったモノ



一輪ざし
一輪ざしnew1.jpg一輪ざしnew2.jpg

家のユーカリの木がものすごく育ってしまって


悩んだ末に伐採(>_<)


少しだけ取っておいた枝で作りました。


もっと取っておけばよかった。。。(T_T)



デイジーはビーズをいっぱい縫い込んでブローチにしました。

IMG_0948.JPG


そうそう、急きょ(^^ゞ10日の10:00〜13:00

ワークショップすることになりました!!

「羊毛とくるみのピンクッション」
IMG_1023.JPG

慣れないことでドキドキ。。。(^^ゞ



3連休の予定にどうぞ加えてくださいね〜

o0480032513748075853.jpg


イベントの詳細はラッテラッテのHPで

10月8日、9日、10日。
10:00〜17:00

場所 カフェギャラリーラッテラッテ 入場無料

〒290-0022 千葉県市原市西広2-5-5

工房サイヒロ☎︎09074079317
posted by むらまま at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

イベントのお知らせ

ホントにホントにほったらかしで(^^ゞ

日々に追われ時間に追われ、


気付けば命の母に頼りたい!そんな時代に突入したような。。。


いや、気のせいか!



いや、明らかに。。。(;一_一)



無理せず、向き合っていかねば。。。




さて、イベントです。


「工房サイヒロものづくり展」

o0480032513748075853.jpg


今年も参加させていただくことになりました。

陶芸の先生と生徒さん達の作品や

布モノ、アクセサリー、アロマ、、、

もともとカフェなのでワタシも焼き菓子作らせてもらいます。


ワークショップもお手軽でどれもやりたい!!



普段はヨガでお邪魔しているのですが、




ご一家そろって芸術家。ホントにステキな場所なのです。


ちょっと大人な世界でいろいろ憧れます。



ここに来る皆さんのようにかっこよく楽しみながら歳を重ねたいなぁと思うのです。



イベントの詳細はラッテラッテのHPで

10月8日、9日、10日。
10:00〜17:00

場所 カフェギャラリーラッテラッテ 入場無料

〒290-0022 千葉県市原市西広2-5-5

工房サイヒロ☎︎09074079317

posted by むらまま at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

なつやすみ 終了

全国の保護者のみなさん おつかれさまー


ウチも今日で夏休み終了です(^O^)/

IMG_0856.JPG


次男くんの学童のお弁当もずーーーっとシンプル弁当だったけれど


最後だからと久々お絵かきしてみました。


「なつやすみ バイバイ弁当」



いや〜今年の夏休みはいろいろ忙しかったねー



まだまだ行動共にする次男くんは



サッカーにサッカーに(笑)プールにいろいろ体験に花火にもろもろ。。。


そして大量の宿題(-_-;)


強敵の読書感想文にはゲロ吐いてました(笑)←イヤイヤ、ワライゴトデハアリマセン。

かわいそうにガミガミ言いすぎですワタシ(^^ゞ


後半のドリル消化、なぜあれを前半に出来なかったか。。。


と、反省を来年に活かし、とにかくめでたく昨日すべて終わりました!!!


いや〜がんばった。アタシ。じゃなくて次男くん。




長男くんは人生初アルバイトに加え毎日あっちやこっちに飛び回り楽しそうなご様子でした。


2人ともこんがり真っ黒に仕上がりました。




と、明日から長男くんの弁当が始まる。。。(;一_一)
posted by むらまま at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

黒板アート?

​手作りの小さな黒板に長男くんがチョークでかいてます。


このボード、つくったのが秋そーそーハロウィンの季節。なのに描いてくれたのは花火(笑)

IMG_0464.JPG





そして梅雨の初めに雨




結構どしゃぶり(笑)

IMG_0453.JPG





そして梅雨明けしてので

変えて〜って頼んだら



また花火ー


今度は海と花火だそうな

IMG_0600.JPG

posted by むらまま at 11:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

夏休み〜

気付けば夏休み突入(・・;)

そして次男くんのお弁当開始・・・


撮りためてしまったモノも一挙公開(^^ゞ


まずは今日のお化け屋敷弁当(学童で開催されるらしい)
IMG_0666.JPG



昨日の妖怪のやつ(名前わからん)
IMG_0655.JPG




いつかの梅雨弁
IMG_0368.JPG



更にいつかの奴ら(笑)
IMG_0042.JPG

IMG_0008.JPG

IMG_0019.JPG


あ〜日々に追われて過ぎて行く。。。(;一_一)

見て頂いてありがとうございました
posted by むらまま at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする